• 日帰りプラン
  • 団体プラン

嬉野温泉 ホテル 華翠苑のおすすめ宿泊プラン

  • HOME >
  • BLOG(華翠苑便り)

2012年12月19日

LOVE in Action

40分で救える命がある!

logo_献血.gif

皆さんお元気ですか?
先日29回目の献血に行ってきたケイです。

ちょっと想像してみてください。

例えば、あなたのお父さんやお母さんが重い病気になり、たくさんの輸血が必要になったとき。
将来、あなたのお子さんが、病気、事故や怪我で輸血が必要になったとき。
そんなとき、輸血用の血液が足りず、あなたの大切な人の命が、助かるはずの命が助からなくなってしまう場合のことを。

いかがですか?
大切な命を救うためには、一人ひとりの方の献血への理解がとても大事だということ。

日本赤十字社のポスターにこんな感じで書かれていたと思います。
この言葉が私が献血をするキッカケになりました。

辛い時や苦しい時は、「どうして自分ばかり」ってなりがちですよね。
そんな時こそ周りに優しくしてみてはどうでしょうか?
他人のためにちょっとだけ力を貸してみませんか!

もし近くで献血が行われていたら協力してみませんか?
誰かのためって悪い気はしませんよ(*´∇`)ノ

日本赤十字社「LOVE in Action」
posted by kasuien at 15:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

骨董ギャラリー

皆さま、こんにちは。
フロントのトシ君とアイちゃんです!

もう12月になり、すっかり寒くなりました。朝晩は特に寒くて一日の気温差が激しい季節です。皆さま、風邪を引かないように体にお気を付けください。

さて、この秋に1階「Café de 茶々」が模様替えいたしました。

緑が増えて、以前にも増して雰囲気が良くなりましたよ♪

Café de 茶々入口.JPG


そして、清水料理長秘蔵の『骨董ギャラリー』始めました!!!

茶々骨董.JPG

茶々骨董2.JPG

数は少ないですが、佐賀・長崎の有名な陶器がズラリ!ぜひご覧下さい。


そして、そして「Café de 茶々」では・・・

湯上りビールフェア開催中です!!!

湯上りビール看板.JPG

生ビール \500〜 おつまみ付き
営業時間 15:00〜18:00

湯上りに・・・ ご夕食の前に・・・
新しくなった「Café de 茶々」で
緑を見ながら 陶器を見ながら
ちょっと1杯いかがでしょうか!?

皆さまのご来館をお待ちしております。


posted by kasuien at 18:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宿泊予約はこちら

お問い合わせはこちら

予約特典

ベストレート保証

全客室無料Wi-Fi完備

ハミルトン宇礼志野

 

嬉野温泉 ホテル華翠苑 ページのトップへ戻る

×

